さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダルビッシュ有選手、北海道に1,000万円の寄付

カブスで活躍するダルビッシュ有選手が日本ハム時代に過ごした北海道へ寄付をしたことが日本ハム球団より発表されたそうです。 日本ハム自体も、北海道胆振東部地震に対する義援金の受付を札幌ドームでの公式開催日に募っていました。それとは別にダルビッシ…

前田敦子さん、妊娠発表後初めての公の場

少し前に元AKB48センターの前田敦子さんの第一子妊娠が発表されましたね。勝地涼さんと前田敦子さんは笑顔が素敵なお二人なので、とても可愛らしいお子さんが生まれてくることは間違いありませんね。 発表して初の公の場となった、子ども写真館のスタジオマ…

樹木希林さん9月15日死去

9月15日に75歳で亡くなられた女優の樹木希林さん。昔から映画やコマーシャルなどあらゆるメディアでお顔を拝見していたのでなんだか遠い親戚のおばあちゃんが亡くなった様な寂しさがありますね。実際にはそんな手の届くような方ではなく偉大な女優さんだった…

ZOZO前澤友作氏、世界初の「月旅行客」に

ZOZOTOWNはアパレルのオンラインサイトとして有名ですが、最近益々上り調子ですね。 ZOZOSUITは最近まで注文から半年待ちという物凄い人気でしたが、勿論ゲットしました。 着るだけで、身体の寸法を瞬時に採寸することのできるボディースーツ、全体にプリン…

猫カフェでウイルス蔓延

ちょっと前に東京立川にある猫カフェにて“猫パルボウイルス”が発生したそうです。 7月末に猫パルボウイルスが蔓延していることに気づておきながらも営業を続けることに対して不満を抱いた者による告発が話題となりました。 元となった告発ツイートは、スタッ…

メルカリがシェアサイクル事業「メルチャリ」をスタート

メルカリがシェアサイクル事業をスタートさせました。これは2/27から福岡市で始まったもので、サービス開始当初は自転車400台から始めるとのこと。このサービススタートに当たって福岡市内に用意された駐輪場の数は50か所。法人だけでなく個人もメルチャリの…

スマホやSIMカードを収納できるお財布が人気に

時代の変化とともに、お財布の売れ筋にも変化が出てきているようです。 春に財布を買い替える人は多いようで、財布売り場は今大賑わいです。 そんな中で、財布業界に異変が起こっています。 スマホが入る財布が人気だというのです。 スマホを入れるとなると…

献立を10秒で決められるアプリが公開される

献立を決めるプロセスで悩んでいる人も多いと思いますが、そんな方の救世主となるでしょうか。 東京都のベンチャー企業が献立を10秒で決められると銘打ったアプリを発表しました。 名前は「タベリー」。 献立を決めるなどの「決定する」行動はどうしても脳に…