さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

ZOZO前澤友作氏、世界初の「月旅行客」に

 

ZOZOTOWNはアパレルのオンラインサイトとして有名ですが、最近益々上り調子ですね。


ZOZOSUITは最近まで注文から半年待ちという物凄い人気でしたが、勿論ゲットしました。


着るだけで、身体の寸法を瞬時に採寸することのできるボディースーツ、全体にプリントされてあるドッド。スマホカメラで360度撮影するだけで計測された体の3Dモデリングで確認することができるのです。
近未来的なスタートトゥデイがまた新たな挑戦をします。

 

ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの代表取締役社長である前澤友作氏。
世界初の月旅行者となることを決めたそうです。

 

これが実現すれば、民間人として初めての月周回旅行となるわけですね。前澤氏の生き方って物凄くカッコイイと思っています。
やりたいことは全てやる。お金なんて気にしない。勿論簡単に真似できるものではありません。以前から女優の剛力彩芽さんとの交際がメディアでも大きく取り上げられていますが、堂々としていて素敵だなと。

 

月に旅行してみたい、なんて誰しも一度は考えたことがあると思います。
しかし、現実的に「無理」だと諦めてしまう。技術的に「可能」となった今、実現できる経済力、行動力がある前澤氏には見習うべきところがたくさんあると思います。


月へ旅行するお金があったとしても、民間人として初だなんてもしかしたら生きて帰って来られないかもしれないというリスクがありながらも挑戦する。
頭の中でグルグルと様々な考えが邪魔をして、なかなか決断出来ないと思います。

 

月周回旅行は「#dearMoon」というプロジェクト名で、スタートトゥデイは全く関係がなく完全に個人的な活動なのだそう。
実現予定の2023年まで応援したいと思います。ドキドキですね。