さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶピザ!ドミノピザがニュージーランドでドローンによる配達を開始

ドミノピザがニュージーランドでドローンによる配達を開始したそうです。ドローンメーカーとの提携事業だそうですよ。ドローンのバッテリーが無くなりそうなときは自動的に戻ってくるなどの安全機能も搭載しているとのことです。渋滞に巻き込まれることなく…

LINE BLOGが一般ユーザーに開放される

現在、有名人がやるものというイメージがあるLINE BLOGですが、ついにLINE BLOGが一般ユーザーに開放されました。ブログ専用のアプリもリリースされ、LINEで使うようなLINE絵文字などもブログ内で使用することができるといった特徴があるようです。 成熟市場…

駅のコインロッカーで化粧品を受け取れる!?

なんとオンラインで注文した化粧品を駅のコインロッカーで受け取れる時代が来てしまいました。小田急百貨店は11月11日に「小田急コスメオンライン」という化粧品の通販サイトをオープンさせます。そのサイトでは独自のサービスとして、駅のコインロッカーで…