さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのテザリングが届く距離って?

皆さんはスマホのテザリングって使ってますか?テザリングを使うとスマホの回線を使ってポータブルゲーム機やパソコンで通信が出来るのでとっても便利ですよね。 そもそもテザリングは英語で書くと「tethering」、「tether」(牛や馬を繋いでおく縄のこと)…

現在地付近のお買い得情報を通知してくれるサービス「ココチラ」

IT

現在地の位置情報に合わせて、周辺のお店のお買い得情報をリアルタイムで通知してくれる「ココチラ」というサービスが開始されたそうです。 このサービスは凸版印刷が運営している「Shufoo!(シュフー)」という電子チラシアプリの中に追加された新機能で、…

Googleがビデオチャットアプリ「Duo」をリリース

Google社は8月15日、1対1のビデオチャットアプリ「Duo」をリリースしました。GoogleのチャットアプリといえばHangoutsがありますが、この新アプリDuoとはどういった違いがあるのでしょうか。 Duoは、GoogleのアプリでありながらGoogleアカウントでのログイン…

吉野家の「デジタルボトルキープ」

牛丼でおなじみの吉野家が「デジタルボトルキープ」なるサービスを開始したそうです。 牛丼といえば早い・安い・うまいでおなじみですがあまりデジタルサービスとの親和性がいいイメージはありませんよね。飲食店とデジタルサービスの繋がりといえばクーポン…