さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナウイルスによりイベント業界に影響?

新型コロナウイルスの影響により、東京は外出自粛要請を出すなど、様々な部分で影響を受けている状況です。 その中でも、イベント業界では大規模イベントの自粛などが発表されたことで、今後の運営が厳しくなる見込みとなっています。 大人気歌手のライブ中…

コロナウイルスによる影響

連日ニュースになっている「コロナウイルス」の影響は、様々なところで広がっています。感染防止のために、マスクを購入する方が急増したため、品薄状態が続いている在庫状況にも大きな影響が及んでいるようです。 他にも、デマ情報により、トイレットペーパ…

教師いじめで教員4人に事情聴取

本来ならば、子供にいじめ問題を解決するために尽力するはず教師が、教師をいじめたとして、4人の教員が警察に事情聴取を受けています。 この問題は、被害男性がいじめによるストレスから、精神的に不安定になり、2019年9月から欠勤したことをきっかけに、問…

問題になっている「桜を見る会」とは?

色々とニュースを騒がせている問題の一つに「桜を見る会」があります。これは、1952年から続いている活動ですが、問題となっているのは、「公私混同」しているのではないかということです。 問題になった桜を見る会には、首相の後援会関係者が多数招待されて…