読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

駅のコインロッカーで化粧品を受け取れる!?

話題の新製品 最近の話題

f:id:hddrecovery:20161108113806j:plain

なんとオンラインで注文した化粧品を駅のコインロッカーで受け取れる時代が来てしまいました。小田急百貨店は11月11日に「小田急コスメオンライン」という化粧品の通販サイトをオープンさせます。そのサイトでは独自のサービスとして、駅のコインロッカーで注文した商品が受け取れるというのです。10時までに注文すれば、当日の17時以降コインロッカーで受け取れます。

 

これは例えばOLが朝、通勤電車の中でスマホから欲しい化粧品を選んで注文すれば、その日の帰りにはコインロッカーで希望のコスメを手に入れられてしまうということです。画期的ですね。ただし、受け取りができるのは新宿駅西口地下1階のコインロッカーに限られるそうです。新宿駅なら乗換で利用する人も多いですし、このサービスの恩恵にあやかれる方は多いのではないでしょうか。

 

小田急コスメオンラインでは、自宅への配送を希望すると378円の送料がかかるそうです。駅コインロッカーでの受け取りは送料無料ですので、消費者にとってもメリットが大きいですね。購入できるコスメブランドはジバンシイ、クラランスなど21ブランドにもわたっており、「うっかりファウンデーションを切らしちゃった!デパートに行く時間はないけど今日中にほしい!」などのニーズにもこたえられそうです。