読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

現在地付近のお買い得情報を通知してくれるサービス「ココチラ」

IT

f:id:hddrecovery:20160829134035p:plain

現在地の位置情報に合わせて、周辺のお店のお買い得情報をリアルタイムで通知してくれる「ココチラ」というサービスが開始されたそうです。

 

このサービスは凸版印刷が運営している「Shufoo!(シュフー)」という電子チラシアプリの中に追加された新機能で、ユーザーの現在地をGPSで取得し、店舗の商圏に入ってきたユーザーにピンポイントでプッシュ通知を送ってお買い得情報をお知らせできるサービスとのことです。店舗の近くまで来たお客さんに手配りで安売りのチラシを渡す従来の方法と似ている手法ですね。

 

f:id:hddrecovery:20160829134032p:plain

チラシ情報だけでなく、タイムセール情報やクーポンも配信されることがあるようですので、消費者へのメリットは大きいと思います。同じショッピングモール内の別店舗のお買い得情報がリアルタイムに手元に入ってきたら、ついつい寄り道したくなっちゃいますよね。

 

11月末までは利用料無料のトライアル期間で、イオンリテールイトーヨーカドー近鉄百貨店、東急ハンズヤオコーなどが参加する予定とのことです。

 

 

平日の会社帰りと休日では買い物に行く店が違う場合など、このココチラさえあれば自分で特売情報をチェックしなくてもプッシュ通知で教えてくれるので便利になりそうですね。スマホを活用して賢く買い物して、節約上手になっちゃいましょう。