読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

LINEやSNSの通信料が無料!LINEが携帯電話事業に参入!

f:id:hddrecovery:20160324181127p:plain

スマホユーザーでインストールしている人はいないのではないかと思うほどの人気アプリ「LINE」ですが、サービスを提供している「LINE」がNTTdocomoの回線を借り、MVNO事業に参入すると発表されました。

MVNOというと今や格安スマホが大人気で順調に利用者を増やしています。
最近ではY!モバイルがiPhoneの取扱いを始めたことでも話題になり、格安スマホに変更している方も増えているのではないでしょうか?

MVNOというと各社強みを生かしたサービスが特徴ですが、LINEの場合、以下の通信に関してはデータ量としてカウントされないようです。
・LINEによるテキストメッセージ、画像や通話のデータ通信
・LINE MUSICの通信
facebook
twitter

これは嬉しいですね。
これらをメインで利用しているスマホユーザーも少なくないのではないでしょうか?
最近だとインスタグラムもあるとよかったのにとも思いますが。

まだ月額費用は最低500円からを予定しているとのことで、サービス開始は2016年夏を予定しているのだとか。

これだけサービスが増えてくるのはユーザーにとって嬉しいことですね。
課題は魅力的な端末をいかにラインナップに追加できるか、というところでしょう。