読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

ふわふわ食感のかき氷器「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」

f:id:hddrecovery:20160511155424j:plain

夏と言えばかき氷。最近巷で人気のかき氷は、昔ながらの甘いシロップがかかったシャリシャリとした氷ではなく、ふわふわの食感で、氷自体に甘い味がついている台湾式のかき氷です。口の頬張った瞬間、ふわっと溶けてしまうのが人気の秘密です。昨年4月「アイスモンスター」が表参道にできた際には、多くの人が行列を作りました。

 

わざわざ並んでまでかき氷を食べるのは・・・という人には、ぜひ家庭用かき氷器をおすすめします。味付きのかき氷を作ることのできる「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」がこのたびドウシシャより発売されました。一般的な氷と違って、果物ピューレやジュースの入った甘い氷は軟らかくなりやすいので、氷を固定させることが大変難しくなります。そのため、スパイクを分散させて、滑りにくくなるように配置を変えました。刃の出方をかえれば、薄くふわふわなかき氷を家庭で作ることができるのです。

 

かき氷器としては少し値段が高くなりますが、こういうかき氷器を家で食べたかった!と待望んでいた人もきっと多いと思いますので、この夏ヒットの予感は十分にあります。簡単にお店のようなかき氷を作ることのできる器械を一つ持っていると、夏の楽しみがまた一つ増えますね。