読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

アウトドアLEDランタン「LEDソーラーポップランタン」

f:id:hddrecovery:20160506140841j:plain

近年キャンプを始める人が増えつつあります。昔ながらのキャンプとは違って、今はいかに自分のサイトをオシャレに飾るか、周りが羨むギアをいくつも持っているか、そんな見栄の張り合いのような傾向があります。私自身もキャンプをやるのですが、なかにはいったいどれだけ車に詰め込んできたのだろうと思うほど、大量のギアでうめつくされていて、まるでオシャレな雑貨屋さんに入ってきたかのような空間を作っているおしゃれキャンパーの人もよく見かけますね。自然を楽しむだけでなく、プラスアルファの要素がかなり大きくなってきている気がします。

 

でも、キャンプギアはなんといっても実用性重視。いくらかわいくても耐久性に欠けていたり、防水性能がなければアウトドアシーンでは活躍しないでしょう。こんなものがあれば、というキャンプギアも、実際にキャンプをしてみてこそ思い浮かぶものですよね。

 

キャンプには欠かせないランタンですが、うっかり電池切れしていたのを忘れていたとか、予備の電池を持ってくるのを忘れたなどという経験がある人もきっといると思います。そんな時に役立つ防水仕様のLEDランタンがドッペルギャンガーアウトドアより発売されました。その名も「LEDソーラーポップランタン」。

 

ソーラー充電機能がついていますので、電池を忘れてしまっても大丈夫です。また、キャンプにはつきものの突然の雨ですが、あわてて荷物をテントやタープ内に片付けたものの、ランタンを外に置き忘れた、なんて場合にも防水仕様なので安心です。

 

より便利なギアをとりいれて、快適なキャンプ生活を楽しみたいですね。