読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

あのiPhoneが月額2,980円で利用できる時代が到来!

f:id:hddrecovery:20160223191052p:plain

ソフトバンク株式会社と株式会社ウィルコム沖縄は、iPhone 5sを、2016年3月4日より、全国のワイモバイルショップで販売を開始します。メモリー容量は16GBと32GBの2種類を、カラーはスペースグレーとシルバーの2種類を用意します。なお、料金プランはスマホプランS/M/Lから選択が可能で、月額2,980円から利用できます。
引用:http://www.ymobile.jp/info/2016/16022201.html

猫のCMでお馴染みになってきたY!モバイルからiPhoneが販売されるようです。
これでiPhone取扱いキャリアは4社目ということになりますね。
ただし、端末はiPhone5Sに限定されるようです。


iPhone5Sは2年以上前に販売された端末ですので、正直スペック的には最新モデルに劣る点はありますが、ライトユーザーであればそこまでストレスを感じることはないと思います。まだまだ現役で利用しているユーザーも多いですし。

iPhoneを持ちたいけど高いからな・・・と、格安スマホAndroid端末を利用していたユーザーにとっては嬉しいニュースなのではないでしょうか?

3月に、ユーザーから要望の多かった4インチサイズのiPhone5SEが販売されるそうですが、4インチサイズに強いこだわりのあるユーザーにとっては選択肢が増えるというのは嬉しいですね。

ちなみに価格は最も安いプランで月額2,980円!
この価格でiPhoneが持てるならかなりお得なのではないでしょうか。