さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

初めていった場所で喫煙場所に困っている人に便利なアプリ「スモナビ」

f:id:hddrecovery:20160218113040j:plain

約束の時間まであと少しあるし、ちょっと一服していくか・・・

あれ?ついこの前までここに喫煙場所があったのに、撤去されている!

なんてことで困った経験は喫煙者の方ならあるのではないでしょうか?

最近の分煙化ブームによって、愛煙家の方は皆さんは一服するにも苦労されていると思います。

特に困るのが、初めていった場所でどこに喫煙場所があるのかわからない時。

さんざん歩いて探し回ったあげくみつからず、こそこそとコインパーキングの隅っこでプカプカ・・・なんて肩身の狭い思いをしますね。

 

そんな時に便利なのが、近くでタバコが吸える場所を示してくれるアプリ、「スモナビ」です。

https://itunes.apple.com/jp/app/sumonabi-chi-yan-suo-tanshi/id703282631?mt=8

 

アプリを起動して画面を長押しすることで、近くでタバコが吸えるポイントを地図上に示してくれるのです。

アプリは無料で利用できます。

 

f:id:hddrecovery:20160218113104p:plain

 喫煙所が見つからず、最終的に禁煙エリアでこそこそタバコを吸うことは、愛煙家自らの首を絞めることにもなりかねません。

 

タバコは決められた場所で気持ちよく吸いたいものですね。