さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

M-1騒動スパマラ武智はお笑い界追放か

2018年のお話になってしまいますが、問題になったM-1騒動。
スーパーマラドーナの武智ととろサーモンの久保田がインスタライブにてM-1審査員であり関西のドンである上沼恵美子さんを厳しく批判したというものです。

 

ネットニュースやワイドショーでも取り上げられて話題となり、問題の2人はすぐさまTwitterにで謝罪文を掲載しました。
この騒動のおかげで、本来の優勝者である霜降り明星にはあまりスポットがあたらず非常に可哀想な流れとなってしまいました。

 

今田耕司松本人志などといった大物芸人にも影響を及ぼし、コメントを出すようなことにも発展していました。思うに、審査の仕方に対して批判するにしても言い方というものがあったと思うんですよね。


ここまで騒動が大きくなってしまったのには武智の「オバハン」や「更年期障害」などといった誹謗中傷ともとれる発言があったからなんですよね。

 

騒動後は、すぐさまスーパーマラドーナ関西テレビの看板番組のレギュラー降板。お正月のお笑い番組でも姿を見かけることはありませんでした。

 

しかし、とろサーモンの方はお正月のネタ番組に出演しており、騒動も軽くネタにしていたりして驚きました。


久保田は芸人としてこれまで泥水をすする思いで苦労を重ねてきたと言います。上京したら収入はどん底石焼き芋を売ったり、知り合いのホステスの犬の散歩で日銭稼ぎなどお金を稼ぐのに必死だったと言います。


当時は嫁もいたがそんな状態だったため上京後離婚にいたりました。2017年のM-1グランプリではラストイヤーで最後のチャンスを掴み優勝。

 

そんなM-1グランプリに泥を塗るような騒動を起こし、現在どんな気持ちでお笑い活動をしているのでしょうか。