さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

スマホやSIMカードを収納できるお財布が人気に

時代の変化とともに、お財布の売れ筋にも変化が出てきているようです。

 

春に財布を買い替える人は多いようで、財布売り場は今大賑わいです。

 

そんな中で、財布業界に異変が起こっています。

 

スマホが入る財布が人気だというのです。

 

スマホを入れるとなるとかなり大きな財布になるので、持ち歩くのが大変なんじゃないかな、と思ってしまいますが、お昼休みにランチにオフィス外に出る時などに、財布とスマホを一緒に持ち歩きたい、というニーズが高まっているそうです。

 

スマホを格納できる大きさがあるということで、カード類もたくさん収納できる財布や、パスポートまで収納できる財布も売られています。

 

また、SIMカードを収納できる小さな切りこみを備え付けた財布もあり、無くしては困るSIMカードを確実に収納できるのは助かりますね。

 

大容量の収納力が高い財布が流行の最前線になっていますが、財布という超アナログな物がデジタルに合わせて進化しているのは面白いですね。

 

筆者は個人的には財布という存在自体が未来にはなくなると思っているので、スマホの中に電子マネーやクレジットカードが統合されていって、どこの店でもスマホで決済できるような社会になるといいなと思います。