さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

キングジムが女性向けテプラの新製品を発売

皆さんは、テプラというとどんなイメージがありますか?

私は、会社で事務用品の整理やファイルの分類ラベルなどに使うイメージしかありませんでした。

 

ところが、今回キングジムから発売される新しいテプラは女性向けモデルとのこと。

テプラに女性向け製品ラインがあったこと自体知りませんでしたが、4年ぶりの女性向け新作だそうです。

 

このテプラ「PRO SR-GL2」はコスメポーチのようなかわいらしい専用カバー付き。また、ママ向けの機能でしょうか、お名前タグの印刷機能も付いています。昔のテプラからは想像もつかないような解像度での印刷が出来るようですし、リボンカセットもパステルカラーや模様入りなど女性向けの物が色々と出ているようです。

 

また、現代ならではの機能としてはiPhone内のデータと連携できる二次元コードもテプラで印刷できるそう。フォントも普通のゴシックや明朝といった代表的なものだけではなく、手書き風やアンティーク調など様々な「かわいい」フォントが搭載されています。

 

メーンターゲットは30~40代女性だそうで、やはりそれより下の世代だと「テプラ」と言われてもピンと来ないものなのかもしれませんね。