読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

ビッグエコーにビジネスプラン!カラオケボックスでノマドワーク?

f:id:hddrecovery:20170511114305j:plain

カラオケの「ビッグエコー」が、カラオケ用の部屋をビジネス向けに貸し出すサービス「ビジネスプラン」を始めたそうです。

 

これは、貸会議室のように使えそうなサービスですね。料金は最安で1人ワンドリンク付き1時間600円。ワンドリンク付きというところが、飲食店の免許で営業しているカラオケ店らしいですね。

 

このビジネスプランは、すべてのビッグエコーで導入されるわけではなく、東京と神奈川の27店舗のみで展開されるそうです。実施店舗一覧を見てみましたが、都内、それも都心の店舗ばかりが名を連ねていました。確かにビジネスユースがある程度見込めそうです。

 

ビジネスプランを利用すると、電源タップやホワイトボードなどの貸し出しも受けられるそうで、カラオケのマイクを使用してプレゼンテーションの練習を行う、などの利用方法もビッグエコー側からは提案されています。また、すべての店舗ではないものの、無線LANも提供されるそう。

 

空いている昼間のカラオケボックスが埋められるというメリットがビッグエコー側にはありますし、利用者側としても貸会議室の選択肢が増えるのは好ましいでしょう。どちらにとってもメリットが大きいサービスになりそうですね。