読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

LINE BLOGが一般ユーザーに開放される

f:id:hddrecovery:20161117120822j:plain

 

現在、有名人がやるものというイメージがあるLINE BLOGですが、ついにLINE BLOGが一般ユーザーに開放されました。ブログ専用のアプリもリリースされ、LINEで使うようなLINE絵文字などもブログ内で使用することができるといった特徴があるようです。

 

成熟市場であるブログサービスになぜ今更LINEが参入?という感想ですが、何か戦略があっての進出なのでしょうね。最初に有名人ブログでイメージをアップしておいて、一般ユーザーの取り込みを図るのでしょうか。アメブロとの差別化をどうするのかなど、今後も興味深いことが沢山あります。

 

新しく生まれるブログサービスがある一方で、消えて行っているブログサービスもいっぱいあります。サービス終了となると記事の移行などの手間がかかる作業があるので、LINE BLOGについては末永くサービスを続けて行ってほしいと思います。

 

個人的には、あまりほかのブログサービスと比べてここが光ってるね!っていう点が感じられないような気がしますが、自分の好きな有名人がLINE BLOGをやっている人などは、LINE BLOGを自分でも始めてみたい!と思うかもしれませんね。ちなみに私ははてなブログからほかのブログサービスに引っ越す予定はありませんので、読者の皆さんはご安心くださいね。