読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

人気のアクションカム

デジタル

f:id:hddrecovery:20160628110325j:plain

アクションカム人気は年々上昇しており、特にアウトドアシーンで活躍する機会の増える夏は需要が高まる時期でもあります。購入層の多くは20~30代。動画サイトでアクションカムで映した映像などを観たり、口コミなどを見て、アクションカムに注目する人がじわじわと増えつつあるようです。

 

アクションカムの売れ筋と言えば、なんといってもGo Pro。特にタッチパネル対応でプレビューモニター搭載の4万円台のモデルが売れているようです。上位に3モデルのGo Proがランクインし、他ソニーパナソニックのモデルが対抗しています。

 

一番人気の「HERO4 Silver」は15fpsの4K映像が撮影できるのと、水深40mまで耐えるハウジング機能や角度調整可能な3wayピボットアームがあるのが特徴です。背面モニターで映像画面を確認できるのは非常に大きいと思います。Go Proから初めてアクションカムを知ったという人も多いと思いますが、その中でも必要な機能はすべて搭載しているモデルなので、これ1台あれば満足度は高いのではないでしょうか。

 

もっと映像にこだわりたい人には、上位モデルの「HERO4 Black」がおすすめです。これは背面モニターはついていませんが、30fpsの4K動画・240fpsのフルHD動画が撮影でき、カメラ機能に優れています。スローモーション映像も撮影できます。

 

様々なシーンで活躍するアクションカム。ぜひ店頭で見比べて、自分にあったものを選んでほしいですね。