読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

イヤホンにマグネットを内蔵

f:id:hddrecovery:20160523154341j:plain

イヤホンひとつとっても、今は優れた製品が次々と開発されています。イヤホンの一番のストレスである機器との接続をワイヤレスにすることで、より快適に音楽を楽しむことができる時代です。アナログ世代でよくわからないという方でも、一度商品を手にとって体感してもらえば、その便利さに感動することでしょう。

 

サンワダイレクトから発売されたばかりのワイヤレスイヤホン「400-BTSH003」は、2台のスマホで同時に待ち受けでき、手元で音楽・通話の操作が可能なリモコンを搭載しています。

 

スマートフォンとワイヤレス接続が可能なBluetoothステレオイヤホンなので、ストレスフリーで音楽を楽しむことができますし、マイクも搭載されていますので、ハンズフリー通話もできます。マルチポイント接続対応のため、2台のスマホ・携帯電話を同時に待ち受けできるのも特徴の一つです。

 

また、イヤホン内部にマグネットが内蔵されているため、使わない場合にはくっつけておくことができるのも便利ですね。イヤホンの付け外しによって、スマートフォンと連動して、音楽を再生・停止させたり、電話に出る・切るなどの操作を行えます。Bluetooth4.1に対応しており、優れた音質、遅延の少ないapt-Xコーデックにも対応しています。