読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

ダイソン「V8コードレスクリーナー」

話題の新製品

f:id:hddrecovery:20160518110806j:plain

掃除機といえばダイソンという方も多いですよね。その人気の理由はなんといってもその吸引力にあります。5月27日に発売されるダイソン「V8コードレスクリーナー」は、吸引力がアップし、さらに運転時間も従来の倍の40分になりました。また、吸引力はアップしつつも運転音は約50%も低減していると言われています。

 

初代コードレスクリーナー「DC16」が登場して今年で10年目となりますが、今回のV8シリーズでは、毎分最大11万回回転する小型の新型デジタルモーターを搭載しています。V6シリーズと比べると吸引力は100AWから115AWへと向上、そして出力は350Wから425Wとパワーアップしました。

 

運転時間は従来の20分から40分へと大幅に拡大。これはニッケル・コバルト・アルミニウムバッテリーをバッテリーとして採用したためだとのことです。一回の掃除に20分だと、どうしても時間が足りなくなってしまうと思いますが40分もあれば1階から2階まで余裕をもって掃除できるのではないかと思います。

 

コードレスクリーナーの便利さを一度味わうと、コード付きのものはどうしても煩わしく感じてしまいます。コードレスクリーナーの弱点であった吸引力・運転時間が大幅に改善された今回の新製品には、ダイソンファンでなくても多くの人が注目しているのではないでしょうか。