読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

スマホで精子観察できるキットがお手軽価格1,500円で登場!

f:id:hddrecovery:20160517113947p:plain

男性ならば一度はお世話になったことがあるTENGAから、自分の精子スマホで観察できるキット、「TENGA MEN'S LOUPE」(テンガメンズルーペ)が発売されました。

自分の精子なんか観察してどうするの?と思うかもしれません、「アホな商品だなー」と思うかもしれません、しかしこの商品、目的は大マジメな「男性の妊活」です。

今やカップルの7組に1組が悩んでいるという不妊ですが、不妊の原因は女性ばかりではありません。なかには男性が原因による不妊もあるのです。

しかし、男性が産婦人科に行って採取した精子を検査してもらうというのは正直抵抗があるところ、そんな「男性の妊活」へのハードルを下げるのではないかと期待されています。

キットの中身は

f:id:hddrecovery:20160517114002j:plain

・ルーペ

・プレート

・スポイト

・採取用カップ

が入っています。

使い方も簡単です。

自分の精液を採取用カップに入れ、スポイトで吸い込んだ精液をプレートに1滴垂らします。

スマホにプレートとルーペをセットし、スマホのカメラを起動してみるだけ。

光学で最大550倍の倍率で自分の精子を見ることが出来ます。

病院で検査をすれば診察費用もかかるし時間もかかります。

しかし、「TENGA MEN'S LOUPE」(テンガメンズルーペ)であればAmazonでポチって自宅で5分で完了します。

動画や画像として残しておくことも可能です。

不妊で悩むカップルで、男性が不妊検査に難色を示しているという場合は女性からお願いしてみることで、妊活への興味が産まれるかもしれませんね。