読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

いずれはテーマパークも?!任天堂が映画事業に参入

f:id:hddrecovery:20160516111026j:plain

ファミコンシリーズやマリオブラザーズで世界的に人気のある任天堂ですが、映画事業参入に向けて複数の制作会社との交渉を行っているようですね。

 

任天堂といえば、これまでに発表したゲームタイトルで人気のキャラクターがたくさん存在します。

マリオとルイージは勿論、ピカチュウクッパ、ピーチ姫、ワリオゼルダの伝説のリンク、ヨッシードンキーコングカービィなどなど・・・数え挙げればキリがありません。

 

これらのキャラクターを使って3D映画を考えているようですが、ディズニーレベルのクオリティで制作をすれば世界的にヒットしそうですね。

 

テーマパークといえばディズニーランドですが、ゲームを題材とした「任天堂ランド」のようなものも是非作ってほしいところです。

個人的にはジブリーランドも作ってほしいのですが・・・。

 

ゲームは日本が世界に誇るコンテンツの一つです。最近では世界でヒットするゲームタイトルもほとんどないのが現状です。

 

今回の任天堂の映画進出、楽しみですね。