読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

ちょっと寝に重宝する目覚ましイヤホン

話題の新製品

f:id:hddrecovery:20160511132006j:plain

毎朝通勤中の電車が睡眠時間というサラリーマンの方も意外と多いですよね。仕事で忙しい毎日を送っていると、どうしても慢性の寝不足に陥りやすいですよね。少しでも空き時間があれば、睡眠にあてたいと考える人も多いと思います。通勤時間やお昼休みなどに少しでも寝ることができれば、それだけでも身体は回復しますし、睡眠時間を確保するということはとても大切なのです。

 

ただ、ちょっとだけ寝ようと思っていてうっかり寝過ごしてしまった、となると問題です。スマートフォンのアラーム機能を使う人が多いと思いますが、電車や会社であまり大きな音を出すのは気まずいですよね。でも音なしでバイブ機能だけではなかなか起きられないと思います。

 

そんな人のお助けアイテムとして発売されたのがキングジム「目覚ましイヤホン」です。耳に入れる部分に振動モーターを内蔵していますので、設定時刻になると音が鳴るだけでなく振動で起こしてくれるのです。

 

振動時間は10秒ですが、耳で振動が起こると非常にびっくりするものです。音だけに頼らず振動で起こすという発想はなかなか今までにないものですよね。設定時刻になるとアラームが鳴るパターンと、振動が起こるまでの分数を1~99分の間で設定するパターンの2つがあります。

 

特に電車で寝過ごしてしまった場合は、仕事にも影響が出ますので、何度も繰り返していられないですよね。このイヤホンを使えば、うっかり寝過ごすという失敗も少なくなるのではないでしょうか。