読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

仰向けでもノートパソコンが使える!「仰向けゴロ寝デスク」

f:id:hddrecovery:20160506141105j:plain

ちょっとした空き時間でも有効に使うことができるのがノートパソコンの利点ですよね。

出先で使ったり、移動時間に使ったり、その携帯性が仕事の効率を高めています。

どこでもノートパソコンを使って作業をしたい人に、なんと仰向けでも寝ながらでもノートパソコンが使える折り畳みデスクが発売されました。サンコー株式会社の「超軽量折りたたみ式【仰向けゴロ寝デスク】」です。

 

わざわざ寝たままの状態でパソコンなんて使う?と思うかもしれませんが、

例えば、怪我などで一時的に安静を余儀なくされてしまい、それでもどうしてもパソコンで作業をしなくてはならないというような場合、とても重宝するのではないかと思います。また、ずっと椅子に座っての作業だと首や肩、腰に負担もかかってきてしまうので、リラックスした状態で作業を進めたいという方にもおすすめです。パソコンでゲームをしたいという方にも、寝ながら楽しめますので非常に快適ですね。もちろん、寝たままだけではなく、ソファや座椅子に座ってパソコンデスクとして使うこともできます。

 

厚さ90mmととても小型スリムな設計になっていますし、重さも780gと非常に軽いので持ち運びにも便利だと思います。軽くても、しっかりと安定したバランス設計がされていますので、キーボードを打つ際にストレスも感じさせません。快適なパソコンライフをサポートするアイテムですね。