読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

ポータブルスピーカーの売れ筋商品

デジタル

f:id:hddrecovery:20160506115110j:plain

今、非常に売上が伸びているのがポータブルスピーカー。なかでもアウトドアシーンでもがんがん使える防水仕様のものが人気を集めているようです。比較的若い世代の人が購入する傾向にありますが、様々な利用シーンを考えていくと、ますます購入層は広がっていくのではないでしょうか。

 

一番人気の機種はJBL「CHARGE2+」。コンパクトサイズながら12時間駆動という優れたスピーカーで、IPX5の防水性能をもっています。小型のわりには低音の響きが良いので、フェスなどのアウトドアシーンにぴったりだと思います。最大で3台の端末と接続でき、また内蔵マイクを使えばハンズフリー通話も可能です。

 

また同じく人気なのが、JBL「PULSE2」です。防水性能もあり、さらに音楽などにあわせてスピーカー外周についているLEDライトが光ります。音質は柔らかく伸びがあり、どちらかというとうゆったりした音楽を使う場合に重宝しそうなスピーカーですね。

 

水辺での使用におすすめなのは、水深1mで30分間使えるIPX7の防水機能をもつUltimate Earsの「UE ROLL WS600」です。見た目は円盤状のユニークな形で、つるして使えるので一見スピーカーに見えませんが、音質が劣るということはないようです。アウトドアシーンでは逆に目立って良いのではないかと思います。

 

様々なスピーカーがありますが、利用シーンを考えた上で、自分にあったものをチョイスしたいものですね。