読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

iPhone のマップで飲食店探し

スマートフォン

f:id:hddrecovery:20160502141231j:plain

マップといえば、「Googleマップ」を思い浮かべる人が多いと思いますが、iPhoneユーザーの方ならば、iPhone標準搭載のアプリ「マップ」も機能満載でおすすめです。どこか美味しいお店でランチしたいな、と思ってお店を探す時にグルメサイト「食べログ」を使う人も多いと思いますが、マップは食べログと連携しているので評判の良い店を探すのに重宝するのです。

 

検索画面には、食べ物&飲み物、買い物、エンターテイメント、旅行の4つのアイコンがありますので、飲食店を探す際には、食べ物&飲み物を選択すると良いでしょう。さらにもっと細かなカテゴリーに分かれていますので、好きなジャンルに絞って検索すると、簡単にお店の情報を得ることができます。お店のレビューの他、電話番号や住所・営業時間・ホームページなども見ることができますので、とても便利ですよね。

 

行きたい場所が決まっているとか、現在地周辺の美味しいお店を探している場合などは、食べログから検索するよりも断然マップから検索した方が便利だと思います。実際の地図を見ながらの方が見た目にもわかりやすいですしね。

 

もちろんマップなので、行きたいお店が決まったら、お店への行き方も検索できます。車もしくは徒歩での移動に限られていますので、もし電車を使う場合には連携アプリを使う必要があります。音声ナビも使えますので、方向音痴な人や地図を見るのが苦手という人でも簡単に目的地に到着できると思います。