読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

SNS映えするスポットを地図上に表示する新サービス「SNAPLACE」

スマートフォン

f:id:hddrecovery:20160426135810j:plain

もうすぐGW。今年は比較的大型連休になりそうなので、旅行やレジャーの計画をたてている方も多いのではないでしょうか。
どこに行こうか決める時、いったい何を使って調べますか?
最近ではSNSなどを使って調べる人も多いのではないかと思います。
実際、私の経験上、Instagramなどで素敵なpicを見れば、自然と興味がわき行ってみたいということもよくあります。主人がよく使っているのは、逆にツイッターで、リアルタイムの情報をチェックできるのはとても便利だと思いますね。

まだどこに行こうか迷っている人におすすめの新サービスがスタートしました。
それが「SNAPLACE」。
様々なSNS投稿を分析し、SNS映えするスポットだけを地図上で表示するサービスで、あまり知られていないような穴場の場所を誰よりも早く探すことができるかもしれません。様々な観光スポットに行き尽くしてしまって行き先が決められない時なんかにはとても便利ですね。SNS投稿一覧を見れば、よりおしゃれな写真の撮り方も一目で分かりますし、SNS大好きな人にとってはとても使えるサービスだと思います。オシャレ、ネタ、定番スポットを地図で色分け表示しているので、どんなところに行きたいかによってすぐに様々なスポットを見つけることができるのがとても便利ですね。

簡単に穴場スポットを探せるSNAPLACEを活用して、素敵な休日を過ごしてみませんか。