さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

アラフォー歓喜!サン電子がAppleにロック解除「一揆」!

f:id:hddrecovery:20160414104207p:plain

iPhoneのロック解除問題ですが、日本のサン電子の子会社であるイスラエルの企業がロック解除においてFBIに協力をしたというニュースはご存知かと思います。

 

そこでアラフォーの人であれば、「サン電子?なんか聞いた事あるな・・・」と思ったのではないでしょうか?

そうです、私たちアラフォーが子供の頃に夢中になって遊んでファミコンゲーム「いっき」を販売したあのサン電子なのです!!

びっくりですねー。

久しぶりにYoutubeにアップされていた「いっき」のプレイ動画を見たのですが、懐かしくて涙が出そうになりました・・・

 

百姓が無限に持っている「鎌」で忍者と戦う姿には興奮しました。

そして道中に出てくるあの鬱陶しい淫乱婆??ひっついて離れないあの敵キャラです。

 

そんなサン電子が今やFBIと取引をする企業になっているとは・・・。

なんだか感慨深いものがあります。