さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

アップグレード版PS4(PS4.5)が発売されるらしい

f:id:hddrecovery:20160330102902j:plain

今年発売が発表されて大注目のPSVRですが、その前に現行PS4のアップグレード版、通称PS4.5が発売されるそうです。

なぜこのタイミングで?と思われるかもしれませんが、PSVRを楽しむにはPS4が必要になりますが、PS4.5は超高精細解像度のグラフィックス処理を可能とし、PSVRをより良い環境で楽しみたいユーザー向けに発売されるそうです。
なお、現行のPS4は引き続き生産が継続されるようです。

PSVR、いったいどんなゲームが楽しめるのか今から楽しみですね。
今から10月が待ち遠しいという方もいるのではないでしょうか?

ちなみに私はゲームはほとんどしないのですが、VRにはとても興味があるのでPS4とPSVRを一緒に購入しようかと検討しています。

両方一緒に買うとなると合計で約90,000円の出費ですか・・・
なかなかの金額です。
PS4だけでなく、PCにも対応するかもしれないという噂がありますが、出来ればPCにも対応してほしいですね。