読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

プログラミングを無料で学ぶチャンス!

f:id:hddrecovery:20160308180119p:plain

 オンラインプログラミング学習サービス「Progate」を手掛ける株式会社Progate(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤將倫)は、2016年3月8日(火)、同サービス内の有料会員プラン「Progateプラス」の事前登録キャンペーンを開始しました。Progateプラスは、4月5日(火)にリリースを予定する有料会員プランです。リリースに先立ち、4月4日(月)までに事前登録をしたユーザーは、同プランリリース後2週間、無料で利用することができます。新しいコトを始める、新しい春を、Progateが応援します。

引用:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015015.html

 

プログラミングが出来ればくいっぱぐれはない、と言われていますね。

確かにこれからは人が行う仕事もどんどん減ってきて、その分プログラミングをしてロボットを動かし労働力にする、という時代になると思います。

そういう意味でも、まったくの初心者でプログラミングの勉強は今からでも間に合うのかなと思います。

最近では子供の習い事としてプラグラミング教室に通わせる親も増えています。
企業もプログラマーの育成も兼ねて子供向けの教室を開校しているところがあるようです。

親としては子供のことから将来を見据えてくいっぱぐれしない能力を身につけてほしいという考えなのでしょうか?

自分もそんな感じで子供のころにそろばん教室に通っていましたが、今やなんの役にもたっていませんが・・・。

プログラミングも30年後にはどうなっているのでしょうか?
プログラミングすらもロボットが行うようになり、ロボットがロボットを産み出すようになっているかもしれませんね。