読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

株式会社はてなが東証マザーズに上場

f:id:hddrecovery:20160225104858p:plain

はてなが2月24日、東証マザーズに新規上場した。買い注文が売り注文を大幅に上回り、公開価格から2倍以上に気配値を切り上げたものの、初日に取引は成立しなかった。

 

このブログもはてなブログですが、東証マザーズへの新規上場、今年のIPO案件第1号ということもあってか、かなりの買い越しとなったようですね。

 

はてなは派手さはないですが、なくてはならないサービスを提供してくれていてとても好感の持てるIT企業です。

ブログサービスも数多くありますが、いくつか使った結果やっぱりはねたブログが一番使いやすいですし、デザイン的にも好みです。

今回の上場で資金を調達し、さらなる面白いサービスを提供してもらいたいですね。

 

以前、はてな近藤社長(現在は会長)がインタビューで答えていた言葉が素晴らしかったので引用します。

 

「例えば、1億円稼いだとか、いい車を乗り回しているとか、そういうことは死ぬ時の自慢にはならない。でも『インターネットでたくさんの人が当たり前のように使っているあのサービス、実は僕が考えたんだ』と言えたら、それは死ぬときに自慢できる。そういうものをたくさん作りたい」。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/19/news013.html