読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらばよ、さらば

日常の事、日々のニュースで気になったことなどをつづるブログです。

家計簿、まだ紙でやってるの?スマホアプリ「マネーフォワード」が利用者350万人突破位

f:id:hddrecovery:20160224104425p:plain

皆さんは家計簿をつけていますか?最近ではレシートを撮影するだけで自動で家計簿をつけてくれるというスマホアプリも登場してとても便利になっていますね。

 

なかでも人気の家計簿アプリが「マネーフォワード」です。ユーザー数は350万人を突破したようです。

f:id:hddrecovery:20160224104503j:plain

「マネーフォワード」のすごいところはなんといっても銀行やクレジットカードの情報を登録することで、お金の流れや資産の管理が簡単に把握できるという点です。

 

私もメインバンクがネット銀行なので、ATMに並んで振込をしたり通帳記帳をしたり、といったことはもうずいぶん長いことしていませんが、面倒なのが複数の口座を持っていると、いちいち行うログインが面倒ということ。

銀行のログインは乱数表の入力が必要であったり、「残高を確認したいだけなのに」「入出金明細を見たいだけなのに」といった時に面倒でした。

しかし、このマネーフォワードを使えばそんなストレスともおさらばですね!